2024年05月06日

月曜朝のインスタLIVEは9:00〜スタート!!

大型連休もとうとう最終日。

皆様、

存分にお楽しみになれましたか?





先週の月曜日は、私の都合で

お休みさせていただきました

かねこ ちひろ先生との

対談「月曜の朝ライブ」♡





本日9:00〜からいつも通り始めます!





ところで、





いつもお子さん達のまわりにいる

お父さんやお母さん、

それに

私達のような「せんせい」と呼ばれる人





そういう「身近な大人たち」が

ご機嫌さんでいる時って

お子さんも

ごきげんさんなんですって♡





まぁ、考えたらいたって

「ふつう」な現象ですよね。





私達大人だって

不機嫌な人のそばにいるのは

しんどい!!





うちの子どもたちから

その昔、寝る前になると





「今日、お母さんは楽しかった?」





よく聞かれたものです。





実は当時の私、

それを聞かれるのが毎日苦痛でした





毎日家事と雑事に追われ、

今で言うところのいわゆる

「ワンオペ育児」





しかも

同居の母からは、子ども達のことで

しょっちゅう叱られて・・・





「逃げたい」気持ちで

必死に仕事をしていた気がします。





あれから数十年。





時間は人を変えます。





ただ、大事なのは

その時間をどう過ごすか。





なにかと「必死」だったからこそ

楽しい今があるのかな〜





もしもあの頃に帰れるならば、

一つだけやり直しを許されるならば、

小さな娘たちに

「今日も楽しかったよ」って

心から伝えたいです。





今日一日、

目一杯楽しくお過ごしくださいね!






Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。