2024年04月07日

「準備」開始!

昨夜のインスタ&FBライブを

ご視聴くださった皆様!





ありがとうございました♡

そして





たいへん申し訳ありませんでした





パソコンのトラブル

・・・最近、

怪しいと思っていたのですが





ついに





全く充電ができなくなっていたことが判明!!





ライブを始めたとたんに

「このパソコンはまもなくスリープします」

なんて警告文があらわれて

視聴者の皆様をおいて

あわてて充電器を取りに行きーのガーン

ずっとピコピコ音が続きーのえーん





あれは、ひどかったわぁ〜〜





ただでさえ、機械オンチな上

パソコンなんてよくわからず使っている身





「あれ?」っと思ったときに

できる準備をしておくべきだった・・・





と、深く反省。





それで思ったこと!





生徒さんたちには

何が何でも

「準備」を強化してもらおう!!と。

(私みたいにならないようにね、と笑)





今年の発表会、実はいつもより

遅いんです。





が、いつもより早めに準備しよう!と

心に決めました。





発表会の準備って

「よりよい演奏」のみと

思われがちですが

違うんです。





それはもう、たくさんの準備が必要。





そして、今回決めたのは

「日々の練習の中身」を変える!!





実は一部の生徒さんで

すでにすこーし、

実験的にはじめています。





小さいうちにこれができておくと

間違いなく「お得」。





そう、準備って

地味なことですが

明らかにお得なことなんです。





で、どんな準備かって?





それは、もう少ししてから

(うまくいってから笑)

告白します!







パソコン、買い替え時かな



Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 22:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。