2024年04月17日

「自分ごと」のなせる技

以前にも1度ご紹介した

「ピアノ習いたい」からほぼ1年ごしで

今月ご入会されたAちゃん4歳





3回目のレッスンで

彼女のやる気の本気度合いが

私の思っていた以上に高かった!!





・・・のがわかりました。





今さらかいっ!?って話ですが





こちら(私)を見る目が

いつも輝いてる♡





いつも「次は何??」って

期待されてる気しかしてません。

(私、自意識過剰でしょうか??)





指の形もご覧の通り!!





ものすごく気をつけて

弾いてくれます。





音だって、なんだって

1度でしっかり覚えます。




4歳児がなんの苦もなく

楽しくこんなことができるのは

なぜか・・・・





それは、Aちゃんにとって

「ピアノを習うこと」が

自分ごとだから





だれに言われたのでもなく

「自分がやりたいから」

やってる





実はこの「思い」

⇒「信念」こそが

何をするにも最強





逆に

何をするにしても

「自分ごと」にしてしまえば

なんだってできる!!





私も見習わないと♡

「自分ごと」のなせる技



Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 09:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。