2024年03月03日

お稽古はいつから始める?

お稽古ごとって、やっぱり

「春から始める」が、

多いんでしょうか!?





このたび久しぶりに

生徒さんたちの

「レッスンカルテ」を

確認してみて、

やはり3月・4月からのご入会が

圧倒的に多いことに、

今更驚いています。





それにしても、

3月・4月・・・





・・・保護者の皆様

超ご多忙じゃあありませんか?





お子さんが一人だったとしても

進学がない年だったとしても





何かと忙しいでしょうに





まずはお友達に聞いたり

ネットでググったり、

そしてやっと

体験レッスンの行き先を決めて

体験レッスンに行ってみて





・・・それも

きっと数件





体験レッスン当日以後は

お子さんの

表情やノリ、

先生とのやりとり、

教室の雰囲気などなど・・・





いろんな「条件」を

ぜーーんぶ!!混ぜて





これ!と思う1件を決めていく作業





いや、本当に

感謝のきもちでいっぱいです、





「何に?」・・・って





もちろん

♡うちの教室を選んでくれたことに♡

です。














Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 01:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。