2024年02月23日

実生活に取り入れてこそ!

「ピアノdeクボタメソッド」ご入会から

5ヶ月目のA君は2歳。





2歳といえば

一般的にはあれですよ・・・





「イヤイヤ期」ど真ん中♡





なので

始めたばかりのころは

謎のギャン泣きもありました





それでも、いつでも、





レッスンでは

やるべきことを

やっていく・・・それに徹します。





子どもって基本、とても賢いので

こちらがひるんではいけません。





ほ〜ら!先生はこんなに

楽しいこと、してるよ〜





泣いていても、

必ずこっちを見ています笑





だから必ず

「できる」ようになるんです。





ただ、ひとつ

大事なことがあります





できるようになったことを

レッスンの中だけで

終わらせるのではなく



生活の中に取り入れる!



これです。





おうちで「練習」するのではなく

実生活で取り入れること





これで「生活」が変わります。





A君、お母様のお話では



「パジャマのボタンを

 自分で全部とめられるようになって

 家族もみんな、

 その集中力にびっくりしてます!!」



とのこと。





「生活」が変わるとどうなるか!?





もちろん

今後の人生が変わります。








Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。