2024年02月08日

お呼ばれ対談LIVE(その2)は本日9時から

先週の木曜日に突然お声がけいただいた

「ボイストレーナー」徳永美里先生による

MISATO'S SUTUDIOでの対談LIVE♡





本日も続きでお招きいただきました!!





美里先生、

現在私の恩師なんですが





私が先生に師事した

最初の目的は

「LIVE」の方法を知る

でした。





なんとかLIVEができるようになったら

こんどは

LIVEのための「発声」を

口の開け方から





最初に発声を学んだのは

中学生の時でしたが

その時は

「コールユーブンゲン」(だったかな!?)と

「イタリア歌曲」ばっかり





要するに

「他人が作った曲を正しく歌う」を

習ってました。





今回は

「話す」ことで「伝える」

ための

発声を学んでいます。





ここで気がついたことが一つ。





「話す」ということが

整ってくると

いざ「話す」となった時

本当に話したいことしか話せない





つまり、

「ウソ」はもちろん

「なんちゃって」も

話せないんですよ





自分が「ほんとに伝えたい」こと





それしか話せないってわけです。





これ、ものすごく不思議なんだけど

ほかの受講生の方も同じことを

言ってらしたので

気のせいじゃないと思う・・・





さて、本日のお呼ばれLIVE、

美里先生から

何を聞かれて

なんと答えるんだろ、私???





ちょっと怖いんですが

お立ち寄りいただけると

嬉しいです!








Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 23:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。