2023年12月15日

見えてる世界が違うんだから

コロナ禍からの3年半ほど

不便なこと、しんどいこと・・・

たくさんありました。





しかし、

明らかに世界が開けた。





そう思えるようになったのは

「オンライン」が

生活に溶け込んだからだと

実感しています。





遠方の先生にも

パソコン画面でご指導いただける

「気楽さ」





その時に

分野の違う先生方ともご一緒できる

「お楽しみ感」





一度でもこれを味わってしまうと

私のようなIT音痴ですら



「パソコン・スマホのない世界では

生活できない!」



って、思うようになるから

不思議(笑)





昨日は

それぞれ別の「講義」で

ご一緒させていただいた先生方と

初リアルでランチ♡





しかも栃木県から

「つくば」の我が家のすぐ近くでまで

お越しいただきました!!

(ありがとうございました♡)






手前のT先生は

茶道とテーブルコーディネートの専門家



真ん中のR先生は美容家





それぞれの世界で輝く先生方とは

オンライン上で常々

大きな刺激を頂いているのですが





やはり「会う」と違う!!





年齢は私が一番上(かなり)ですが

何かを突き詰めている方々って

「大人」です。





いろんな意味で

これまでのすべてを

「納得」できたような

気がしました。





当然ですが、さらに尊敬。





ランチのあとは

いつも通りレッスンでしたが



「リアルって、こんなに

 パンチが効くんだ〜」



そんな感覚が目覚めて

一人活気に満ち溢れ・・・





レッスン内容がいつもより

「ぎゅうぎゅう詰め」だったかも





でも、この感覚

大事にしたいです。





次は私がお邪魔します〜






Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。