2023年12月05日

「結果」がついてくるからこそ!!

午後になって何気なくドアを開けたら

足元に◯マゾンのマーク入の小箱が!!





「きゃ〜っ♡」って可愛く(ないけどな)

心の中で叫びながら取り込んで

箱を開けたらやっぱり





これ!!





「ブラックフライデー」とやらで注文した

「すみっコ団子」でした♡





久しぶりの休日に訪れた

本屋さんの知育おもちゃ売り場で見つけて

「ピン!」ときたやつ笑





本屋さんで、ちゃんと順番待って

次の順番のちびっこがにらみつける中

団子を串にはめたり、はずしたり・・・





さんざん遊んで

「私(の教室)には絶対、必要」と感じた

あの直感は間違っていませんでした





とっても楽しい(笑)





串は7本、団子21個





そして、無理をすれば

団子は1本の串に4個させる!!





これ、ピアノの教材用に開発された?

・・・わけないと思いますが、

私としては

かなり嬉しいお買い物でした。





「お箸の使い方を習得する」ための

知育おもちゃも、

今のお子さんには必要かと

真剣に思っています。





これは

かなり難易度が高かったけどね!!





数々の地道な努力の連続ですが

なんでやってるかって

やっぱり

「結果」がついてくるから!!





これにつきます。





今の子どもは手指の発達が・・・

とか

そもそも体幹が・・・





そんな話を

最近よく耳にします。





でも、

その原因はなんだろうって考えたら

多分、圧倒的な

「経験不足」





普段の生活が便利すぎるからなのか、

長すぎたコロナ禍が原因なのか、





・・・まぁ、どっちもかな





なら、これからどんどん

経験させてあげたらいいじゃないですか!







ただ、直近の大問題は・・・





「みたらし」用のカバーと

「あんこ」用カバー





これをどう使うか!!?





求む!!アイディア☆






Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。