2023年11月19日

「わからない」が言える子に♡

年長さんのLちゃん、

このところピアノの弾き方自体に

急速な進化を感じています。





もうすぐ6歳、

体幹がしっかりしてきたのと同時に

指先の力も強くなってきたのも

少し前から感じてはいました。





でも、もう一つ





わからないことを

「わからない」と

言ってくれるようになったことに

ものすごく喜んでいます(私が!!)





実はLちゃん、

他教室から

移籍してこられた生徒さん。





前のお教室では

グループレッスンだったこともあってか

「できない」も「わからない」も

言えなかったようでした。





最初はだれだって

「わからない」ところが

「わからない」





それでも少しずつやってみて

わかってくると・・・





そこではじめて

「わからないところ」が

わかってくるもの。





このあたりのメカニズムは

痛いほどわかります!!





なんせ私、

パソコン、SNS・・・

全てがわからなすぎて

困っていますので

(各先生方を困らせています)





自分でどんどん

楽譜を読むようになったLちゃん♡





次の「わからない」を待ってま〜す!!





「わからない」が言える子に♡



Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。