2023年11月14日

祝!全国大会進出決定

先週行われた

「ベーテン音楽コンクール」の

バロックコース・本選に参加された

中1のTちゃんが

見事!!

「全国大会」進出を決めてくれました♡





夏から始まった「予選」





つくば市にお住まいではなく

少し遠いところから

通って下さっているTちゃん





いつもはご両親様のどちら様かが

車で送迎してくださるのですが・・・





ご両親様のご都合が悪いときは

バスを乗り継ぎ

1時間かけて自力で来てくださる

「努力家」





小学生の頃から

「志望大学はT大」と決めていて

今の勉強時間は

平日で少なくとも5時間!

というからビックリです。





そんな中でコンクールに出るなら

まず必要なのは

「練習時間」の確保





普段、どれくらい練習できるかというと

平日は45分とのこと





ん〜〜〜「立派」!ですよ、





十分立派なんだけど





やっぱり課題曲として自分で選んだ

バッハの「シンフォニア」を弾くとなると

もうちょっと時間欲しいなぁ・・・





と、

私からTちゃんに

おねだりして



「1時間半」!!の練習時間を

頂戴いたしました。





はじめから「全国」進出を

視野に入れていたので

もう1曲も練習中。





決戦の日まであと1ヶ月と少し・・・





吉と出るか凶と出るかは

時間管理と自制心に

かかっています。

祝!全国大会進出決定



Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。