2023年10月01日

シェアLIVE〜終了しました

一作夜は「十五夜」

きれいなお月さま、

ごらんになりましたか?





あいにく、つくばは日中から曇り空、

夜も雲が多くて

満月を見ることが出来ずでした





そんな一昨夜・・・





9/10に開催した

「ピアノdeクボタメソッド」

〜主宰の柴田直美先生をお招きしての

「講演会&体験会」について

シェアLIVEを

FBグループ内で行いました。





前回の9/24に続き

今回は第2回目。





柴田先生の「体験レッスン」を

はじめて目の当たりにした

私の気づきと感想を

お話させていただきました。





生徒さんの

「体験レッスン」というのは

受けた生徒さんにとっては

もちろんですが

指導者としてその生徒さんを

別の観点から観せていただける

またとない大チャンス!!





たくさんの気づきがあり

後々まで「効き目」がやばい!!

そんな気がしてます。





そしてこれは

「特別な出来事」





普段のレッスンで

まるっと再現できるものではありません。





でも、

「こんなことができるんだ!!」という

一つの体験を

私もしたことは事実。





皆様にお話することで

またあのときの「感覚」が

戻ってきたように感じています。





今日は9月の最終日!





気合を入れ直して

朝からレッスンです。






Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。