2023年09月16日

こういうの♡大好き♡

小2のAちゃんは

私の教室に通い始めて

そろそろ3ヶ月が経とうというところ。





いつも明るく、活発女子。





「これとこれを宿題ね」



と、私が言うと





必ず



「えーーーっ!!」





最初にこれを聞いたときは

てっきり

「宿題が多すぎた?」と

私のほうがドギマギしていたのですが





Aちゃん的には真逆!!







「こっちも宿題にしてほしい〜!」







のだそう・・・びっくりマーク





今週のレッスンでは

新しい手首の使い方を習得するのに

何度も何度も繰り返す・・・







ので、

動画を撮ってママに送信。





「こうしておけば、いつでも

 見ながら練習できるよ」





「え〜〜〜〜っ!やっだぁ」





と言いながら、

顔が笑ってるぞ笑。





レッスンの最後は

前回の、





「この本の中で一番むずかしい曲がいい」





そんなリクエストに答えて

テキストの最後の方にある

ほんとに難しい曲を宿題に出しました。







しかも、2ページある曲を

区切ることなく全部宿題に!!





子どもの言うことを

マジでとる大人・・・グラサン





さて、

どうしたかなと思って聴いていると

前半はとても良い感じ!





だけど、難しいのは後半。





んーーー!!惜しい!





やっぱりまだ難しいよね〜と思って

「ここはね〜・・・」と、

練習の仕方を説明しようとしても





聞いてない





弾き続けてる




あれ?れ?





ちょっと様子がおかしいと思って

あらためて顔を見ると





な、泣いてる!!!





「どうしたの??」と聞いても

泣きながらずっと弾いてるAちゃん。





なんとか手を止めてもらったものの

涙は止まらず。





私、怒ってないよ〜〜なんて

言えるようなシーンでもなし





なんで泣いてる???





「もしかして・・・

 できなくて悔しいの?」





って

聞いてみたら





頷いてる!!!





いやぁ、

出来ないことが悔しくて

泣いてる子見るのなんて

何年ぶりだろう〜





思わず「えらい!!」って

叫びました。





良い根性だわ♡

こういうの大好き♡





って・・・これも

ご本人に伝えときました笑





令和時代こそ、

こんな子増やしたいなぁ♡








Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。