2022年12月10日

2歳からのプレピアノ・・・その前に


教室のホームページに

「2歳からのプレピアノ」を

はっきりと掲載してから

まだ1年半ほど。





しかし、嬉しいことに

今年1年で

たくさんのゼロ歳〜2歳のお子さんと

出会うことができました。







ホントのことを言うと

早期教育に完全賛成ではありません。





ただ、

昔ほど「子ども」時代はヒマじゃあない!

ことがわかり焦っています笑







私自身がピアノを始めたのは

4歳になってから。





でも、我が子達に

ピアノを教えはじめたのは

3歳から。





けっして早いとは思いませんでした。





もっと早くてもよかった!と

何度思ったことか。





最初は

自分で教えようとも思っていなかったので

お教室探し自体はゼロ歳時からでした。





さらにそこから数十年





今、「2歳からのプレピアノ」を

実践するにあたり



2歳までに準備ができれば

親子でもっともっと楽しめる!



・・・って、痛感しています。





じゃあ、 楽しむとどうなるか?





お子さんの脳力が

爆上がりするんです





ご興味のある方はぜひ

まずは公式LINEにご登録ください!



Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。