2022年09月28日

男子と女子〜理解の違い!?

男子と女子、ちょっとしたことにもこだわり方が

違うんだな〜と、つくづく思うのがこれ、

「音符の並べ方」





男子は断然「車」が大好き





「線」の次➡「間」その次「線」・・・





マグネットを並べるにも

ただの黒玉より「車」だと

よく見える(笑)

=理解が早い!





「車を選びすぎ」て迷うことはありますが!?





対して、女子は「キラキラハート」



「こんな形でわかりづらくない?」と思うのは

大人の考え笑





女子には女子のこだわりがあります。





小さいうちから音符のことがわかるって大事





これが将来

自分で読めて・考えて・弾ける

ここに繋がります。





子どもたち、「それぞれのこだわり」

大切にお付き合いしたいですね。





ピアノを習うと良いこといっぱい!

男子と女子〜理解の違い!?



Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 06:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。