2023年06月03日

中学生の作った「ピアノ練習シート」

「もうすぐテストだから」と

中3の生徒さんが見せてくれたのは

勉強のモチベーションを上げるために

自分で作ったという

「学習時間記入表」でした。





1時間勉強したら「一コマ」色塗り。





もともと、中学校で

先生が作って配布してくれるものが

あるとのこと〜知らなかった!





でも、それが味気なくて

やる気も起きないもんだから

オシのアイドルのイラストを書いて

50マス入れてみたところ・・・





「友達から注文が殺到してさ」

色んなバージョンを作ってあげてるとのこと。





めっちゃ興味深かったんで

見せてもらったとたん





「私も欲しい」とっさに出てしまった笑





じゃあ、

好きなキャラクターを言い給え〜

ってなことで





とりあえず



「パオパトロール」

「マイメロ」



よく聞く名前を言ってみたら

その日の夜遅く





「できました、これ、どうですか?」







「ピアノれんしゅうじかん」になってるところが

中学生〜かわいい笑





「プリン3個」で商談成立!





6/1からみんなに配っています。



「これ、2枚で100回

 100回弾くと、

 きっとイイことあるよ」



って言いながら・・・





イイことって

それはもう

ピアノがじょうずになる!です。

中学生の作った「ピアノ練習シート」



Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。