2023年05月30日

「レッスン」と「トイレ」

レッスンバッグに教材と一緒に

パンダとキリンが!!





「見学させてもらいますよ」って言ってる?笑





あと1日で5月が終わります。

皆様にとってこの1ヶ月は

いかがでしたか?





私は個人的に

たくさんの講座や

座談会(情報交換会)に出席できて

大満足の1ヶ月でした。





教室の方だって

皆さんの新年度日程もうまくおさまったし

小さい生徒さん達も

どんどん「お一人様レッスン」が

できるようになっていい感じ!





なんですが





大型連休が終了してからというもの

小学生の生徒さんたちの行動に

変化が・・・!?





ピアノの音がどうのこうのではなく





「〇〇〇」の回数がヤバい!





・・・「〇〇〇」は何かというと





「トイレ」!!





とにかく、

小学生の生徒さんの多くが

レッスン中に「トイレ」にいきたくなる





そして、トイレにいったお子さん達、

どうも様子がおかしいので

聞いてみると

「学校、休んだ」

とか

「行ったけど、保健室にいた」

が圧倒的に多いという事実!







「ピアノレッスン」と「トイレ」の関係

どうなっとるんや〜!?







急に勉強も難しくなったり

行事も増えたり

いろんな意味で余裕がないのかなぁ。





それでもみんな、

帰る時には「にっこり」笑顔。





今月の当教室、

みんなの「心」の休憩室になれたかな?








Posted by つくば市 渡辺ピアノ教室 at 00:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。